« 手作りおもちゃ | トップページ | 帽子をつくりました »

困り者のみーちゃん

Dsc04649

最近のみーちゃんは困り者です

児童館でお友達があそんでるおもちゃを取ったり、邪魔をします

「邪魔しちゃダメだよ」、「一緒に遊ぼうね」と言っても全くききません

今日は3歳の男の子のおもちゃを取りました

押し倒されて、取り返そうとしたけどもらえなくて、

そしたら、口をとがらせて、目をウルウル、顔真っ赤にして泣くのを我慢してました

でもこらえ切れなくて泣いちゃったんだけど・・・

そしたら男の子がおもちゃをくれて・・・

泣いたのは今日が初めてです

いつもはみーと同じくらいの子が相手だから泣かせてることが多いけど、

今日は相手がお兄ちゃんだったからね

押し倒されたし、こわかったんだろうなぁ~

でも、みんなで使うおもちゃを独り占めしてしまうのはどうかと・・・

注意しても直らないし・・・

結構、私も気疲れするようになってしまいました

こういうのも成長過程なんだろうけど・・・

みなさん、こんな時どうしてますか~?

|

« 手作りおもちゃ | トップページ | 帽子をつくりました »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

今の時期は仕方ないのかも・・・
やっぱりどこに行ってもおもちゃの取り合い
あるかなぁ~と思います。

うちも検診で保健センター行った時、
ボールで遊んでて、女の子と取り合いしてたー。
うちのにしては珍しく、渡さない!!って力入れて
取り返してたよー(笑)

ママはきっとこの時期、謝ってばかりだと思うけど、
お互いさまだと思うし気にし過ぎない方がいいかも。。。
それでもいちいちうるさい事言う人は・・・
嫌ならそういう集まるとこ来るな!!って言いたいね☆

投稿: あやママ | 2008年7月20日 (日) 01時49分

あやママさん
そう、分かっちゃいるんだけどねー
みーは人一倍、独り占めしちゃうんだよ…
でも、今の時期はこういうもんだと開き直って
めげずに児童館に通います
ありがとう

投稿: みーママ | 2008年7月21日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/22392837

この記事へのトラックバック一覧です: 困り者のみーちゃん:

« 手作りおもちゃ | トップページ | 帽子をつくりました »