« 前髪カット! | トップページ | お好み焼き »

ポリオ接種・・2回目

今日はポリオ接種に行ってきました。

実は昨日、みーのホッペと足に2つ虫刺されのような発疹が・・・

水痘?って思ったけど、広がる様子はないし、かゆくもない様だし

ほっときました。

私にも、夜気付いたけど、もものあたりにいつくか赤い発疹。

何だ、これ?

でも、ほっときました。

今日、またみーの首と腕に2つ同じような発疹。

私のは変化ない感じ。

もしや、布団のダニ???

昨日も今日も、見つけたのは朝だったし・・

帰省中の約3週間、ずっと布団干してなかったもんねー

ということで、布団乾燥機にかけて、保健センターへ・・・

問診表に、「虫刺され?があります」と書いてたら

何人も診察に並んでる親子を飛ばし、すぐ診察になって、

「水疱瘡の人に近づかなかったか?」

などなど聞かれ、私も発疹があると言ったら

診ないと分からん、ってことで

ジーパン、脱ぎました・・・sweat01

まさか、こんなところでsign02、と思ったけど、本当に水痘だったら

ここにいる子供たちにうつしてるかもしれないもんね。

いや、もう遅いんだけどさ・・・sweat02

ま、水痘ではない、ってことで、ワクチン飲んで無事終わりました

でも、私恥ずかしかったデス・・・wobbly

|

« 前髪カット! | トップページ | お好み焼き »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/20955769

この記事へのトラックバック一覧です: ポリオ接種・・2回目:

« 前髪カット! | トップページ | お好み焼き »