« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

キティたん

今日は久々にいい天気でした

以前、自転車を貸してくれた、こうじゅん君の弟のみつき君と

近くの公園で遊びましたheart01

みーより1ヶ月早く生まれたみつき君です

最近ヨチヨチ歩きを始めたばかりで、

芝生の上をハイハイする姿がとてもたくましかったですhappy02

Dsc04303 みつき君は深く座ってるので、みーが大きく見えますが、同じくらいだよhappy01

そうそう、先週計測して、

身長 76センチ

体重 10,8キログラム

でした

この1ヶ月で300グラムも増えてます

よく動き回るのに増えてる・・・

ということはよく食べてる、ということ??

いや~そんなことはないと思うんだけどなぁ

やはりパイパイでしょうかsweat01

今日、「キティたん」としゃべったのnote

お布団にキティちゃんのバスタオルをひいてるんだけど、

よくキティちゃんを指差してたの

私が、「キティちゃんだね」って言ってたから覚えたんだねheart04

最近夜眠くなると、自分からその布団に行って毛布をかけるのhappy01

で、パイパイもらう準備するんだよ~

かわいくてたまらんですlovely

↓ バランスボールしてるみーちゃんですeye

Dsc04308

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いろんなお友達と会ってます

引越しまであと4日になりました

先週から、毎日のように

この地でお友達になった人の家に行ったり、

保育園に行ったり・・・

お世話になった人たちと会ってます

ここに住んで9ヶ月・・・

ママ友達は5人でき、近所の子供たちもみーと遊んでくれて

数少ないけど、いい人ばかりでしたhappy01

たった9ヶ月、まだ引っ越すって実感もないけど、

当日はウルウルcryingしちゃうのかなぁ~

それどころじゃないのかなぁ~

さて、引越しの準備は手続きは進んでるけど、

荷物は全くデスsweat01

梱包から荷解きまで、業者さんに依頼したせいでもあるんですが・・・

いらない物は処分したいけどなかなかできないimpact

昼間はみーが寄ってくるし、そんな時間ないしぃ~

夜は、最近なぜかみーちゃんなかなか寝てくれない日があって

23時頃までおきてることがあります

それから片付けなんて、デキナイ・・・

たぶん、当日ですねcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オンザです・・・

Dsc04249_3ぽよんママのリクエスト、みーのオンザですhappy01

しかも、ガタガタですsweat01

手直ししたら、こうなっちゃいました

手を加えるほど、短く、ガタガタになっちゃう・・・

いつになったら、きれいで自然な前髪になるんでしょう~

みーが持ってるのは、調理酒とチキン南蛮のタレです

しょうゆも持ってたけど、下に落っことしちゃいましたhappy01

今日はサロンに行ってきました

ここのサロンに通うのは今日でおしまいです

先生にあいさつしてきました

引越しのことを言ったら、親切にいろいろ情報をくれました

何か困ったら、いつでも連絡ちょうだい、って言ってくれました

あ~なんていい先生なんだーshine

Dsc04271 いないいないばぁ~の絵本遊びをしているところです

みーちゃん、前まで行ってしまいましたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くいしんぼう

Dsc04233

みーは甘い物大好きheart01

千歳空港から帰る途中、クレープ屋に寄りました

何人か並んでて、人気のあるお店みたいです

パパが少しあげたら、かぶりついて、

こんな顔になりましたhappy01

虫歯が心配デス・・・sweat02

最近、みーとママは一緒に風邪を引いてしましました

でも、元気ですhappy01

それと、お知らせが・・・

引越しが決まりました!

パパの勤務先近くに引っ越します

31日にここを出て、1日に新しいところへ行きます

また、お友達と別れるのはさみしいです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

みーちゃんからのプレゼント

Dsc04151 みーとじぃじがお散歩から帰ってきたので、玄関にお迎えに行きました

みーちゃん、お花を持ってます

じぃじが

「ママにおみやげだって」

と言って、みーが私にくれました

とーっても嬉しくて、じわぁ~と涙が・・・

初めてみーにもらったプレゼントです

なんていう花だろう?

昔、よく見かけたけど、名前は知らないなー

そんなことより、感動でしたheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お好み焼き

Dsc04079

帰省中、みーとパパと3人で広島風お好み焼きを食べました

鉄板は熱くて危ないので、お皿に出してもらいました

ん~っ、ウマイsign03

お好み焼きは、やはり広島風ですなー

ソースもやっぱりオタフクですheart04

Dsc04084 そのあとは、地元で有名なクレープ屋さんへhappy01

あの、山○モナが高校時代にバイトしてたっていうお店です

モナがオススメってテレビで言ってた、ラムレーズンカスタードnote

おいしかったデスgood

みーちゃんもガブリlovely

Dsc04093 今ではなかなか見かけることのない、昔懐かしい赤いポストhappy01

記念にカシャcamera

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポリオ接種・・2回目

今日はポリオ接種に行ってきました。

実は昨日、みーのホッペと足に2つ虫刺されのような発疹が・・・

水痘?って思ったけど、広がる様子はないし、かゆくもない様だし

ほっときました。

私にも、夜気付いたけど、もものあたりにいつくか赤い発疹。

何だ、これ?

でも、ほっときました。

今日、またみーの首と腕に2つ同じような発疹。

私のは変化ない感じ。

もしや、布団のダニ???

昨日も今日も、見つけたのは朝だったし・・

帰省中の約3週間、ずっと布団干してなかったもんねー

ということで、布団乾燥機にかけて、保健センターへ・・・

問診表に、「虫刺され?があります」と書いてたら

何人も診察に並んでる親子を飛ばし、すぐ診察になって、

「水疱瘡の人に近づかなかったか?」

などなど聞かれ、私も発疹があると言ったら

診ないと分からん、ってことで

ジーパン、脱ぎました・・・sweat01

まさか、こんなところでsign02、と思ったけど、本当に水痘だったら

ここにいる子供たちにうつしてるかもしれないもんね。

いや、もう遅いんだけどさ・・・sweat02

ま、水痘ではない、ってことで、ワクチン飲んで無事終わりました

でも、私恥ずかしかったデス・・・wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前髪カット!

パパが26日に来てくれました

パパの事、忘れてたみたいです

最初は逃げてましたcoldsweats01

翌日、みーの前髪をカットしました

毎朝結ぶのが大変だったの

Dsc03986

↑ カット前

Dsc03987_2 ↑ カット後

私が切ったんだけど、なんか右側が浮いてしまって・・・

修整しようとしても、みーが動くので、このままになっちゃったsweat01

ダンナは大笑いbleah

そのあと、地元のみなと祭りに行ってきました

Dsc03989 ↑ フェリーに乗って、海を見て喜んでるみーちゃん

前髪、すごいナナメでしょsweat02

私も小さい頃、毎年行ってて、10何年ぶりでした

パレードやって、露店が並んでるくらいなんだけど

結構、盛り上がるんです

でも危ないから、あまり人込みには行かず、

食べ物買って、ベンチでのんびりしてました

Dsc04011 ↑ 帰りのフェリー

前髪、少し落ち着いたかな?

でも、左が長くてやっぱりナナメなんですhappy02

誰か、簡単なカットの仕方教えて~sad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みーと2人で飛行機乗ったよ

Dsc03913 4月20日、実家に帰るため、

初めて飛行機にみーと2人で乗りました

約2時間のフライトです

お昼寝時間と重なったので、おっぱいを飲みながら離陸sign01

すぐに寝てくれて、助かりました

でも、1時間をすぎた頃、突然、「ギャ~impact」と大泣きsign03

立つわけにもいかず、トントントンと背中を叩いてたら

3分くらいしてまた寝ました

熱かったのかな?

めちゃ、焦りました

ダンナがいてくれたらな~なんて思ったし・・・

きれいでしょ、飛行機の中からみた北アルプスです

空港には、じぃじとばぁばが待っててくれました

2月以来の再会だったけど、みーは泣く事も泣く、

すぐに仲良しになってました

Dsc03947 これは、翌日の写真です

じぃじと花の水やりをしてます

今のアパートじゃできないから、こんなことも経験できて、よかったと思ってます

みーもすごく楽しいみたいで、ほとんど毎日お水をあげてましたtulip

ちなみに、水はほとんど鉢にはかかってません・・・sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰ってきました

しばらくぶりです

今日、実家から北海道へ帰ってきました

約3週間、実家で少しリフレッシュしてきました

いろんな出来事がありました

みーが階段から転落weep

みーの前髪カット失敗downdown

みーの甘えん坊upup

などなど・・・

私は元々、スギ花粉症で、くしゃみ、鼻水、目のかゆみが発症しましたimpact

やはり、北海道にはスギ花粉は飛んでないんだねー

みーちゃんのいろんなことは、また後日アップします

お楽しみに~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »