« 仲直りしました・・・ | トップページ | 今週から2人暮らし・・・ »

ちくのうしょう

実はみーちゃん、先週から風邪をひいてました

そう、私がうつしちゃったの・・・

咳と鼻だったんだけど、咳はなくなってきたので

もうすぐ治るだろうと思って様子みてました

でも、鼻水、鼻づまりは続き、夜何度も起きるし、

今日、耳鼻科受診してきました

医者に、鼻水の吸引しながら、

「うわ~たくさんあるねーこりゃ蓄膿症だよ」

はぁ???

蓄膿症???

こんなに小さい子が?

と思い、「なりかけですよねー」と質問したら、

「いやいや、こりゃひどい」、なんて言われちゃった

私にはきれいな鼻水に見えてたけど、

どうやら汚いのがたくさん引けたらしい

こんなに汚くて、よく中耳炎にならなかったね、とも言われました

抗生剤を3日分と、いつものシロップを処方されました

この抗生剤、1週間効果が続くらしい

また下痢になるのか・・・

そんな心配よりも、みーちゃん風邪うつしちゃってごめんね

病院にも早く行けばよかったー

|

« 仲直りしました・・・ | トップページ | 今週から2人暮らし・・・ »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

みーちゃんかわいそうだね>_<
でも中耳炎になってなくて良かったよ~。
あれは痛いからさ~crying

風邪引いたら、どうしても家族中で
うつし合いになっちゃうよねdown
仕方ないよ~、こればっかりはwobbly

病院に行くタイミングって難しいよね!
結果論で早く行けば良かった。。。って思うかもしれないけど、
実際大した事ないのに、病院、病院!って
行ってたら、余計なのもらってきて、
悪化するってこともあるから~。
みーママ、あんま自分を責めないでね。

でも中耳炎じゃなくてホントよかった!!

投稿: あやママ | 2008年4月 4日 (金) 00時11分

あやママ
そうなの、そうなの!
病院に行くタイミングって難しいよねー
中耳炎にもならなかったし、今はほとんどよくなってきてて安心したよ
もう、元気いっぱいだよ~
キャーキャーとうるさいの・・・

投稿: みーママ | 2008年4月 5日 (土) 21時54分

なんか寝込んでた間にみーちゃんちは、いろいろあったんだね~知らなかったよ。
みーママはパパに優しいからねhappy01パパもつい甘えちゃうんでしょうねheart02うちなんか指示してさせてるもん!それでももっと手伝えdashって思うよ!
でも親がケンカしてるとあきらかに子供の様子が違ってくるよねdownそれ見ていつも反省down
みーちゃん中耳炎にならなくて良かったねー蓄膿も薬で良くなってるみたいだしね!
今度はリュック姿のみーちゃんを載せてねnote

投稿: クマさんのママ | 2008年4月 8日 (火) 12時53分

みーちゃん治ってきてるみたいで良かったねheart04
実は、ぽよんも2日頃から鼻が出だして
日曜から熱もあるとよdowndowndown
鼻水は少し治まってきてるけど。。。
みーちゃんは何日くらい様子みてたの?
耳鼻科にも連れて行ったほうがいいかな~bearing

投稿: ぽよんママ | 2008年4月 8日 (火) 14時41分

クマさんのママ
クマさんのママは強いねー!指差しなんてすると?私にはできないよ!

鼻は随分よくなったよ
本当に蓄膿だったの?って感じよ

リュックの写真、今度のっけるわ~

投稿: みーママ | 2008年4月 8日 (火) 21時35分

ぽよんママ
ぽよたんは熱は高いと?
みーは1週間くらい様子みてたよ
鼻がひどいなら、耳鼻科がオススメだよ

投稿: みーママ | 2008年4月 8日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/12166825

この記事へのトラックバック一覧です: ちくのうしょう:

« 仲直りしました・・・ | トップページ | 今週から2人暮らし・・・ »