« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

えへへ・・・

Dsc03867

ぶどうのシールをお顔につけちゃいましたheart04

きゅうりパックエステしてるみたいに見えない?happy01

Dsc03858

みーちゃんは、麦チョコ大好きheart04

1個あげてみたら、おいしかったみたい

ママにも食べさせてくれますlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自転車とすべり台!

みーちゃん、今日は午前中、近くのアパートのこうじゅん君(3歳)の自転車に乗っちゃいましたhappy01

前からかなり乗りたがってて、今日こうじゅん君から許可がおりたのhappy01

Dsc03874

もちろん、乗っただけ!

でもなんか、補助輪付いてるし、こげちゃいそうだったよnote

午後からは公園ですべり台に挑戦dash

Dsc03879 自分から近づいてなんと、登っちゃいましたhappy02Dsc03882 Dsc03889

着地成功good

今夜、みーの15本目の歯がのぞいてきてました~punch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5年ぶりの再会!

Dsc03843

昨日は東京から友達が遊びにきてくれました

私が東京で働いてた時のお友達で、新婚さんheart04

7月にはベイビが誕生しますheart04

ダンナ様は最終便で札幌に来るということで、

私たちは6時頃までランチ、お茶、おしゃべりしまくりでしたhappy01

すごく楽しかった~scissors

まだまだしゃべってたかったなー

みーもすぐにお友達に慣れて、自分から近づいてました

7時間くらい札幌駅周辺にいたんだけど、

小さなこどもを連れて遊ぶところじゃないな、と思いました

私がまだ知らないだけかもしれないけど、

こどもを遊ばせながら、ゆっくりできるカフェなんてあればなー、なんて・・・

スタバに行ったけど、大人向けだもんね

東急のおもちゃ売り場に行ったけど、長くはいられないし・・・店員に見張られちゃったもんsweat01

やはり、郊外のイオンなんかかゆっくりできるわ~note

スタバから出ると、どさんこワイドっていう地元のテレビ番組の中継をやってて

「いってみよー」ってことで、やじ馬みたいに列に並んで、ちゃっかりテレビに写っちゃいましたgood

慌てて、義母さん、義姉さん、いとこにmailしたら、「うつってたよ~」ってhappy01

そんでもって、その場にあーちゃんとあやママさんもいたらしくsign03

あやママさんからmailもらって知ったの!

「うっそーっ」って感じ!

もうちょっとで会えてたんだねーお互い気付かなかった・・・

ちなみに、のりゆきでトークにもラストのところ、ギリギリ間に合ってうっつてたかもsign02

そんなこんなで、とっても楽しい1日を札幌で過せ、ストレス発散になりました

ところが、帰宅してすぐみーがギャン泣きsign03はぁ~down

ダンナが5日ぶりに帰ってきましたheart01

みーは「誰?」って感じで無視しておもちゃで遊び続けましたsweat01

そのうち思い出したみたいだけどねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イライラ・・・どうすりゃいいのよ!

今日はみーにイライラした1日だったangry

薬がイヤだと泣く

バナナを食べたいって言うから皮をむいて渡したら泣く

歯みがきがイヤだ、と泣く

危ないから行っちゃダメよ、と言ってるのに1人で脱衣所に入って戸で指をはさんで泣く

で、抱っこして、と言ってきてもすぐできないからさらに泣く

物を取り上げたら泣く

物を取りたくても、危ないから手が届かないようにすると泣く

ウンチをしてるからオムツを替えようと、寝転がすと泣く

お風呂の蛇口を閉めに行こうとすると泣く・・・・・・・

ただ泣くっていうより、怒ってる感じ

ギャンギャン泣いて、うるさい!

思わず、「じゃ、どうすりゃいいのよ!」って怒鳴ってしまった

ますますひどく泣くから、歯ブラシを机にたたきつけてしまったよ・・・

ダンナにメールしたら、

「かわいい笑顔を見たら、何でもゆるせるよ」ってさらに怒りが・・!

はぁ、あんたは薬を飲ませたり、ウンチのおむつ交換したり、歯みがきしたり

とかの、みーが嫌がる事は一切してないからそういうことが言えるんでしょ!

あんたは土日にみーと遊んでるだけじゃん!私の気持ちが分かるんかい!

嫌われ者のママの気持ちが分かるんかい!

もう疲れたよ

「もう、おっぱいあげないからっ!」って言いそうにもなってしまった

なんだか虐待する人の気持ちが分かるような気がする・・・

でも、ママは絶対しないけどね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週から2人暮らし・・・

昨日からダンナは新しい職場へ行ってしまいましたdown

単身赴任です

でも、金曜の夜遅くに帰ってきて、日曜の夜までいてくれます

私のほうは今のところ、なんとかやってます

昨日、私が札幌に用事があって、出かけてきました

用事をすませた後は、いつもの東急デパートでお買い物happy01

私はブラを買い、みーにはストローマグを買いました

授乳がこんなに続くと、おっぱいの形がねぇ~

みーのマグはカラフルでかわいいんだーnote

まだ何も入れてないのに、

みーちゃんはストローのところを吸ってましたcoldsweats01

おもちゃ売り場では、みーははしゃぎまくりで

いろんなおもちゃで遊んでました

3歳の男の子とも遊んでたよ

それにしても、あちこちの商品を持ち歩くもんだから

ママは大変でしたdash

それを取り上げると、怒られちゃうしね・・・

かな~り疲れたけど、みーはとぉ~っても楽しかったようだから、

よし、としますheart04

Dsc03788

バナナを食べてるみーちゃんbanana

テレビを見ながら、ご機嫌です

かなりの少食で困りものだったけど、

食べる量が増えてきましたup

でも、まだまだおっぱい大好きheart02

お昼寝と夜だけの授乳にしてみようと話しかけてるけど

たぶん無理ですsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちくのうしょう

実はみーちゃん、先週から風邪をひいてました

そう、私がうつしちゃったの・・・

咳と鼻だったんだけど、咳はなくなってきたので

もうすぐ治るだろうと思って様子みてました

でも、鼻水、鼻づまりは続き、夜何度も起きるし、

今日、耳鼻科受診してきました

医者に、鼻水の吸引しながら、

「うわ~たくさんあるねーこりゃ蓄膿症だよ」

はぁ???

蓄膿症???

こんなに小さい子が?

と思い、「なりかけですよねー」と質問したら、

「いやいや、こりゃひどい」、なんて言われちゃった

私にはきれいな鼻水に見えてたけど、

どうやら汚いのがたくさん引けたらしい

こんなに汚くて、よく中耳炎にならなかったね、とも言われました

抗生剤を3日分と、いつものシロップを処方されました

この抗生剤、1週間効果が続くらしい

また下痢になるのか・・・

そんな心配よりも、みーちゃん風邪うつしちゃってごめんね

病院にも早く行けばよかったー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »