« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

仲直りしました・・・

ダンナと仲直りしました

もう、普通にしゃべってます

昨日みーが、私とダンナに、チューkissmarkしてくれたの

さすがに仲直りですねhappy01

みーの方が、私たちよりも大人ですsweat01

ダンナは、今日で今の職場が最後でした

お疲れさまでしたheart04

これから、しばらく単身赴任です

私もがんばります

新しい職場は7日からです

Dsc03778

なぜか、みーちゃん最近、昼間にお風呂に入ろうとします

洗面器やイスで遊びたいみたいで、

「危ないからダメよ~」って言っても、すきをみて入ってこんな感じwobbly

ついに持ち出しちゃいましたぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲直りしたんでしょうかねぇ~

はぁ、もうこのダンナ嫌だ!

デリカシーのない野郎だよ、ったく!

今日はケンカする前から、発寒イオンへショッピングの予定だったけど

腹立っていかないことに・・・

で、家で一緒にいるのも嫌だったので、

みーと2人で、「じゃ~、東急か大丸でも行くかー」って

向かったけど、来週2回も札幌駅に出る予定なので、

行き先を苗穂イオンに変更

発寒は遠くて、私の運転じゃ、街中を抜ける自信がないの~

で、みーに洋服2着とリュック、私も2着買っちゃいました!

途中からスリングに入ったけど、それまで抱っこだったので

今も腕が痛い・・・

あー、買い物して気分転換できたわ~

帰宅してからは、ひとりでさみしかったのか、ダンナがニコニコ寄ってきた!

肩のマッサージもしてきた

とりあえずは仲直りなのか・・・

でも、嫌いな歯みがきをされて大泣きしているみーの横で、

またしらんぷりしてテレビ見てた!

本当に嫌だ、この人!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夫婦ケンカしました

今日、ダンナとケンカしました

原因はひとつ、育児を手伝わない!

私があれこれやってても、ダンナはテレビ、マンガ、新聞・・・

しかもテレビを見ながら笑ってる!そんなにおもしろい?

私なんて出産してからはまともにテレビなんて見たことないんだぞ!

普段のたまってたのもあったし、さすがに腹が立って言ったら、

俺だって毎日仕事してるんだ!

だってさ!

なにさ、自分で「俺は子煩悩」なんて言っておきながら!

みーをはさんで、言い合いになってしまった

それまで「あー」とか言いながらおもちゃで遊んでたみーが

急におとなしくなって、かわいそうなことをしてしまいました

ごめんねーみーちゃん

こんなかわいい子の前でケンカなんてしちゃダメだよね

Dsc03756_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふうせん大好き!

今週に入ってから、また38℃の熱が2日間・・・

まだ本調子じゃないのでちょっとしんどいです

でも今日、保育園の新聞紙遊びに行ってきました

お昼寝時間と重ならないように、今日から午前の部に遊びに行く事にしました

3歳までの子どもたちが来るクラスなので、

圧倒されました!みーじゃなくて、ママが・・・

みーは押し倒されたり、おもちゃ取られて泣いたりしたけど

マイペースに遊んでました

新聞紙遊びが目的で行ったのに、興味持たず、

ボールやおもちゃで遊んでました

Dsc03765

帰ってからのみーちゃん

めちゃかわいいでしょheart04

メリーズのふうせんで遊んで、超ご機嫌です

もう、ニコニコhappy01

NHK「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとお姉さんが

今度の月曜日に交代ですねー

歌のお上手なお二人・・・

お兄さんはミュージカル俳優で、お姉さんは元宝塚歌劇団sign03

なるほどって感じです

でも、ちょっとお兄さんってやる気ないよね、踊りが・・・

キレがない、とダンナもママ友達も言ってました

確か、この2人フライデーされなかったっけ?

ま、そんなのいいや

新しいお兄さんとお姉さんも楽しみですhappy01

Dsc03754

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼寝中です・・・

土曜日の法事の翌日からのどが痛くて、

風邪をひいたようだったけど

寝込むわけにもいかず、毎日を過してました

がーっ、昨夜ついに38℃の熱dash

みーじゃなくて、私だよ!

夜のうちに下がりましたが、

頭痛があるので、先ほどコカールという解熱鎮痛剤を飲んで

楽になってきました

Dsc03722

これはみーのお昼寝写真camera

大胆でしょ

おしっこいっぱいで、おしりが丸々してますsweat01

最近、「いないいないばぁ~」ってしゃべりながら、

手で顔をかくして遊ぶようになったのsign03

「いないいないばぁ~」はだいぶん前からしゃべってたんだけど、

驚きですshine

あと、NHKおかあさんといっしょの、「ごっちゃー」の

「3時sign03」のダンスもするのhappy01

「3時sign03」のところで、首を左右に振るんだよ!

今日、ビデオに撮っちゃったnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あおたん、できました

しばらくぶりです

先週は義母が泊まりに来たり、法事があったりと忙しくて・・・

Dsc03716

Dsc03717

分かるかな?

みーの左ほっぺにあおたんhappy01

ちゃぶ台の端っこに、ガツンとやっちゃいました

もちろん、大泣きでしたsweat01

最近、ハイハイしている姿を見なくなったような気がします

ほとんど、歩いてます

この前は朝リビングで、みーが起きてくるのを待ってると、

寝室から歩いて出てきました

おぉ~sign03

もう、赤ちゃんじゃなくて(そうなんだけど)、こどもに見えた~shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初めて階段をのぼりました

今日もぽかぽかお天気だったので、散歩にでかけました

途中、下り坂で転んで顔面からアスファルトについたり、

しりもちも着いたけど

泣かないで30分くらいヨチヨチと歩きましたhappy01Dsc03683

小さな雪だるまを作ってあげました

ニコニコしてますhappy01

Dsc03689

私が靴を脱いでる間、みーが階段に近づき、

んっsign02

と思ってると、なんと階段をのぼりはじめましたshineDsc03692

初めての階段のぼりで、なんと12段ものぼっちゃいましたhappy01

びっくりですnote

Dsc03694

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初めてのお外遊び

今日は北海道も春のようなポカポカな天気でしたhappy01

とは言っても10℃以下だけど・・・sweat01

いつも室内で遊ばせているので、

よしsign01

と思い、午前中外へ行ってみました

家の前に立たせたとたん、泣き出してしまいましたcoldsweats01

今までも何度かトライしてたんだけど、やっぱりダメか・・・down

Dsc03665_2 Dsc03664_2

こんな感じだったので、抱っこで近所をお散歩してる間に

眠ってしまいました

午後からもう1度トライしてみました

今度は雪snowの近くに連れて行ってみると、

興味を持ったのか、雪壁をガリガリとけずり始めましたup

そのうち、あちこち歩き始めて、隣の棟まで行っちゃいました

しかも下り坂で何度か転んじゃったけど、泣かずに!

お~!えらいぞ、みーちゃんnote

ダメ元でトライだったので、camera持参せず・・・

次回は外で遊んでいるみーをのっけます

お楽しみに~apple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱がでました

昨日、サロンへ遊びに行きました

ここのサロンはすべり台があるので、みーもお気に入りですDsc03642

Dsc03649

元気いっぱい遊びました

お昼帰宅して、なんかみーのおでこが熱いsign02

なんとか体温を測ってみると、38,3度sweat01

何?

こんなに元気なのに、なんの熱なのぉぉ?

突発はこの前したし・・・

う~ん・・・

そういえば、29日にMR予防接種をしたじゃん!

副反応だろうと思って、受診しないで様子をみてました

でも、夜中嘔吐しちゃって、しかも下痢・・・

感染性胃腸炎みたい

今日は熱は下がったし、嘔吐もなくなり、あとは下痢だけ

オムツを運んで、こんなに元気ですhappy01

ちなみに、みーちゃんはパパの顔に吐きましたcoldsweats01

Dsc03653_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいい寝言o(〃^▽^〃)o

昨夜、スヤスヤ眠ってるみーを見てたら、なんと寝言sign02

「あった、あった」って言ってパチパチと拍手してるのhappy01

なんてかわいい子なの~lovely

どんな夢をみてたんだろー

なにか、宝物でもみつけたのかな?

気になる・・・

1歳でも夢はみるんだねcherry

Dsc03596

今でも天気予報は大好きです

集中しておもちゃで遊んでても、

「天気予報だよ」、「気象情報始まったよ」と言うと

テレビの前にすばやく行きますshine

最近では、新聞の天気予報も指差して見てますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »