« 歩きました! | トップページ | また引越しかも・・・ »

離乳食ランチ

今日、いつも(第2,4火曜日)遊びに行っている保育園へ行きました

栄養士さんが離乳食のお話しをしてくれたあと、調理実習もあると聞いてたのに

実習はなく、離乳食ランチが出てきました!

私の勘違い!エプロンまで用意してたのにぃ~

それぞれの子の時期にあわせたランチセットです

みーは中期のなかでも後期に近い(?)というご飯がでてきましたDsc03250

すっごくおいしいかった!

いつもみーに食べさせてるご飯がはずかしくなるくらい・・・

どうやったら、こんな味がでるんだろう?

これらは、保育園の調理師さんが作ってくれたらしく、

栄養士さんは分からないと言ってました・・・あー調理師さんとお話ししたかったよ

さて、献立ですが、聞いておりません

・軟飯

・味噌汁(じゃがいも、たまねぎ)

・豆腐のあんかけ?(にんじん、さやえんどう、ひき肉・・・)

・ほうれん草のおひたし

・バナナ

こんな感じかな?

これらを食べたのが3時

12時に家でご飯を食べてたので少し残ったけど、

おいしそうに食べてました

みーはなかなか食べてくれない子で(最近少し食べる量が増えてきたけれど)、

今日のお友達の刺激でもっと食べてくれるようになると嬉しいです!

|

« 歩きました! | トップページ | また引越しかも・・・ »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

みーちゃん歩いたんだね!!
すごい。よちよち歩いてるのを想像すると
かわいいな~。
ちなみにうちの子も財布大好きです。
でも汚いのになめるから大変。

おいしそうな豪華なランチ!
こんなに作ってあげたことないかも・・・。
そろそろお昼を作ってあげまーす!

投稿: mino | 2008年1月23日 (水) 11時41分

遼ちゃんも財布が大好きなんだねー
ホント、汚いし、お札かじってるしやめてほしいんだけどね(笑)

こんな、離乳食はなかなか作れないよねー
とにかく、うまかった!

投稿: みーママ | 2008年1月23日 (水) 20時32分

本当美味しそうだね~
みーちゃん離乳食食べるようになって
よかったね~
努力の賜物だね!!

投稿: といちん | 2008年1月28日 (月) 16時58分

といちんさん
それが、また食べなくなっちゃたの!
ママはかなし~

投稿: みーママ | 2008年1月31日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/10023188

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食ランチ:

« 歩きました! | トップページ | また引越しかも・・・ »