« みーのお気に入りCMと人 | トップページ | ファーストシューズ »

11ヶ月になりました!

Dsc03147 今日で、みーちゃんは11ヶ月になりました

0才でいられるのもあと1ヶ月・・・

早いですね

年末年始はダンナの実家に4泊しました

長かった・・・もう疲れました・・・ゴメンナサイ、義母さん!

みーは毎日いろんな人と会ってたけど、

人見知りが少しよくなってきたみたいです

前は私以外の人には全く近づけなかったのに、

最初は泣いても、そのうち慣れてきて、

一緒に遊んでもらったりしてました

(中年の男性はダメだけど・・・)

これも成長ですね

そんなことより!

みーちゃんは5日から39度台の熱で苦しんでました

5日は土曜日で午後から休診だし

突発性発疹だろう、と思って様子をみてました

しかし、熱は下がることなく、みーちゃんは苦しそうになってきました

7日午前中、かかりつけ医を受診し、中耳炎と突発性発疹だろうと・・・

解熱剤、抗生剤をもらって使ったけど、下がるどころか

みーちゃんの呼吸は1分間に50回、心臓もバクバクいってる

おっぱい飲まない、オシッコでない・・

夕方からは視線がおかしくて、私を見ない、

目が左右違うところを見てる、

体がガクって揺れる・・・40度まで上がった!

かなりヤバイと思ってたところ、ダンナも「病院へ行こう」と、夜間救急へ

結局はかかりつけの診断と同じだったけど、

熱が高いので、点滴をしてもらいました

処置中、親は外に出され、みーちゃんの泣き声が聞こえてきて・・・

かわいそうでたまらなかった

帰宅して、早朝にもう一度解熱剤を使って、ようやく下がりました

ちゃんと血液検査をしたほうがいい、と言われてたので、

またかかりつけ医へ・・・

そして採血・・・

泣きじゃくってるみーちゃん・・・

何もしてあげれないママ・・・辛かったぁ~

結果は問題なく、その日以降、平熱なのでおもちゃで遊んでます

でも、あまりしゃべらないから、まだ本調子じゃないみたい

だから、こんなボ~っとした顔してます

昨日から、お腹、背中、顔に小さな発疹が出てきました

とりあえずは安心しました

本当に、本当に心配したんだよ、みーちゃん!

これからいろんな病気にかかって強くなっていくんだけど、

やっぱり元気が一番ですね!Dsc03139

↑熱が下がった翌日のみーちゃんの腕

 採血されたところに、羊のシールが貼ってあるの

 かわいいけど、みーは全く興味なしです!

|

« みーのお気に入りCMと人 | トップページ | ファーストシューズ »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~!!
みーちゃん大変だったんだね。
高熱40度まで上がったんだ…辛かったよね。よく頑張ったね!!

結局、発疹が出てきたってことは、
突発なのかな??

夜間救急に行くって事は、パパもママも
大変だったね。
親が外に出されて処置室で採血されて
泣きまくるのうちも経験あります(泣)
かなり辛いよね…。
こっちも泣きたくなる。

早くいつもの元気なみーちゃんに戻りますように!!

PS.うちももうすぐ1歳なので、そろそろ、アレルギーの検査で採血しなきゃいけないんだ~。
またあの大泣きさせなきゃ&聞かなきゃいけないと思うと気が重いです…。

投稿: ぶー | 2008年1月11日 (金) 16時36分

ぶーさん
夜も心配で、ほとんど寝れなかったんだ・・・
もうだめになるんじゃないかと思ったくらい・・・
たぶん、発疹が出てきたから、突発だと思うよ
医者にもそう言われたからね

あーちゃんも今度採血なんだね
検査のために必要なのは分かるけど
やっぱりあの泣き声聞くのは辛いよね
あーちゃん、ぶーさんがんばって!

投稿: みーママ | 2008年1月11日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/9815839

この記事へのトラックバック一覧です: 11ヶ月になりました!:

« みーのお気に入りCMと人 | トップページ | ファーストシューズ »