« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

また引越しかも・・・

昨日、帰宅したダンナが「大事な話しがある」と・・・

まさかね~

と思ったら、転勤が決まったと・・・

はぁ~?この前ここに来たばかりなんだけどー!!!

同じ道内なんだけど

4月にまた引越しかー?

それとも単身赴任になるか・・・

そろそろ家も建てたいねーと考えてたし、この際建てちゃうか!!

どうしたらいいもんだろう???

みーはどうしたい?

散歩前のみーちゃん♪

眠かったのぉ~

Dsc03263

| | コメント (2) | トラックバック (0)

離乳食ランチ

今日、いつも(第2,4火曜日)遊びに行っている保育園へ行きました

栄養士さんが離乳食のお話しをしてくれたあと、調理実習もあると聞いてたのに

実習はなく、離乳食ランチが出てきました!

私の勘違い!エプロンまで用意してたのにぃ~

それぞれの子の時期にあわせたランチセットです

みーは中期のなかでも後期に近い(?)というご飯がでてきましたDsc03250

すっごくおいしいかった!

いつもみーに食べさせてるご飯がはずかしくなるくらい・・・

どうやったら、こんな味がでるんだろう?

これらは、保育園の調理師さんが作ってくれたらしく、

栄養士さんは分からないと言ってました・・・あー調理師さんとお話ししたかったよ

さて、献立ですが、聞いておりません

・軟飯

・味噌汁(じゃがいも、たまねぎ)

・豆腐のあんかけ?(にんじん、さやえんどう、ひき肉・・・)

・ほうれん草のおひたし

・バナナ

こんな感じかな?

これらを食べたのが3時

12時に家でご飯を食べてたので少し残ったけど、

おいしそうに食べてました

みーはなかなか食べてくれない子で(最近少し食べる量が増えてきたけれど)、

今日のお友達の刺激でもっと食べてくれるようになると嬉しいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歩きました!

今日、みーちゃんが4歩あるきました!

よちよちと・・・

感動!

カメラにもビデオにも撮れなかったぁ~

Dsc03226

おサイフが大好きなみーちゃん♪

カードを出したりするのが楽しいみたいo(〃^▽^〃)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひな人形と鼻血

すごいタイトルです

今日、ひな人形を買いに、みーとダンナと義母さんと私の4人で出かけました

どれもステキなものばかりでした

我が家はアパートで狭いので、3段のケース入りにしました

届いたら、またここで披露したいと思います

そして夜、何気なくみーの写真を撮ろうとデジカメを手に取り

みーの方を見ると、ポタポタと血が・・・!!

鼻血!!!

パジャマも床も汚れてるよ~~

テッシュで押さえて、止血できたけど、驚いたしこわかった!

一体どうして?

鼻に指入れちゃったのかな?

風呂上りだったので、ダンナが鼻そうじの時綿棒を入れすぎたのかな?

それとも、のぼせちゃったのかな?

この前の高熱、発疹に続いて、またヒヤリ!

あー疲れるー

ということで、今日の写真はないので、先日のをのっけときます

Dsc03215

新聞チラシを見ているみーちゃんですo(〃^▽^〃)o

15日に現われた発疹は翌日、病院に行ったところ、原因不明の発疹ということで、

抗アレルギー薬を5日間分処方され、それでもひどくなるようだったり、熱が出るようだったら、血液検査をしますと言われたけど、18日には消えました

いったいなんだったのだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手に飲んでます!?

Dsc03192 上手にコップで麦茶を飲んでるでしょ?

あはは・・・

実はこんな感じ!

Dsc03188

こんなことしちゃってます

Dsc03186 みなさんは、どうやってコップで飲む練習をしてますか??

今日お風呂の時、また発疹を発見!

ほっぺ、胸、おなか、腕、ももにてんてんと・・・

今度はなんなのぉぉ~~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ファーストシューズ

Dsc03131_2 お正月に、みーのファーストシューズをベビざらスで買いました

みーの足にピッタリな靴を買ってあげたかったので、ちゃんとアドバイスをくれるような店員のいるこのお店を選びました

ニューバランスの最新モデルらしいです(確か、そう言ってたと思うけど~)

12,5センチ・・・

こんなにちっちゃいのに5000円もします

でも、しっかりとした作りなので、良し!です

外で歩く前に、家の中で慣らしておいた方がいいらしいので

今日、履いてみました

Dsc03137_2

2分くらい履きました

なんか、マジックテープが気になるみたいで・・・

そういえばこの前、1歩前に出たんですよね

歩いた???

つたい歩きも前はローテーブルの周りだけだったのが、

最近は壁つたいに歩くようになったので、

行動範囲が広がりました

ひとりで立つこともできるようになりました

雪がとけて、一緒にお散歩するのが楽しみですo(〃^▽^〃)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

11ヶ月になりました!

Dsc03147 今日で、みーちゃんは11ヶ月になりました

0才でいられるのもあと1ヶ月・・・

早いですね

年末年始はダンナの実家に4泊しました

長かった・・・もう疲れました・・・ゴメンナサイ、義母さん!

みーは毎日いろんな人と会ってたけど、

人見知りが少しよくなってきたみたいです

前は私以外の人には全く近づけなかったのに、

最初は泣いても、そのうち慣れてきて、

一緒に遊んでもらったりしてました

(中年の男性はダメだけど・・・)

これも成長ですね

そんなことより!

みーちゃんは5日から39度台の熱で苦しんでました

5日は土曜日で午後から休診だし

突発性発疹だろう、と思って様子をみてました

しかし、熱は下がることなく、みーちゃんは苦しそうになってきました

7日午前中、かかりつけ医を受診し、中耳炎と突発性発疹だろうと・・・

解熱剤、抗生剤をもらって使ったけど、下がるどころか

みーちゃんの呼吸は1分間に50回、心臓もバクバクいってる

おっぱい飲まない、オシッコでない・・

夕方からは視線がおかしくて、私を見ない、

目が左右違うところを見てる、

体がガクって揺れる・・・40度まで上がった!

かなりヤバイと思ってたところ、ダンナも「病院へ行こう」と、夜間救急へ

結局はかかりつけの診断と同じだったけど、

熱が高いので、点滴をしてもらいました

処置中、親は外に出され、みーちゃんの泣き声が聞こえてきて・・・

かわいそうでたまらなかった

帰宅して、早朝にもう一度解熱剤を使って、ようやく下がりました

ちゃんと血液検査をしたほうがいい、と言われてたので、

またかかりつけ医へ・・・

そして採血・・・

泣きじゃくってるみーちゃん・・・

何もしてあげれないママ・・・辛かったぁ~

結果は問題なく、その日以降、平熱なのでおもちゃで遊んでます

でも、あまりしゃべらないから、まだ本調子じゃないみたい

だから、こんなボ~っとした顔してます

昨日から、お腹、背中、顔に小さな発疹が出てきました

とりあえずは安心しました

本当に、本当に心配したんだよ、みーちゃん!

これからいろんな病気にかかって強くなっていくんだけど、

やっぱり元気が一番ですね!Dsc03139

↑熱が下がった翌日のみーちゃんの腕

 採血されたところに、羊のシールが貼ってあるの

 かわいいけど、みーは全く興味なしです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »