« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

みーのお気に入りCMと人

ここ1週間、おなかの風邪で、あまりご飯を食べれないみーちゃん・・・

すりおろしたりんごを食べてます

Dsc02999_2

みーは、テレビっ子??

好きなCMや人に反応します

例えば、CMでは

♪ まほろば チャイニーズイリュージョン

♪ コープさっぽろ トドック

♪ ミルクランド北海道

♪ 旭化成 サランラップ(口笛?が流れる、シンプルなCM)

あと、こどもがしゃべってたり、赤ちゃんが出ているCMには惹かれるみたいです

人では

・和久井アナウンサー(札幌テレビアナ)

・佐藤のりゆき(トークで北海道の司会者)

・いつもここから(ピタゴラに出てる)

この人たちがテレビに出てくると、

みーは、ニコ~ってします

この人たちのどこにひかれるんだろー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント♪

みーちゃんにとって、初めてのクリスマス♪

こんなおもちゃがパパ、ママのじぃじ、ばぁばからとけいちゃんから

プレゼントが贈られましたo(〃^▽^〃)o

Dsc02959

押し車は、先月、母が遊びに来た時に、

少し早いけど、プレゼントしてくれてました

時々、押しながら数歩歩いてます

アンパンマンのやりたい放題はガチャガチャとすぐ遊んでました

お風呂のアンパンマンはポンプの音が大きいので

ちょっとこわがってます

我家からのプレゼントはこれといってなく・・・

なんか手作りおもちゃを作ろうかと思ってたけど、時間がなくってねー

これからがんばってみます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おしりかじりむしとうーたん

15日の土曜日、発寒のイオンへ、おしりかじり虫ショーを見に行きました

みーは興味は持ってないんだけど、何か見せてあげたいな、と思って・・

会場は3階まで吹き抜けになってて、3階までお客さんでいっぱい

遅く到着した我が家はほとんど見えず・・・

みーをかたぐるまするのはまだ危険なので、とりあえず写真だけ撮ってみました

Dsc02904

そのあと、おもちゃ売り場へ行って、なぜかUFOキャッチャーにパパとママはまってしまい、

おしりかじりむしのぬいぐるみを、2000円かけて3つゲット!

帰宅してからのみーはこんな感じでした

Dsc02912

「なんだ?これ??」

Dsc02913

「しらないよっ」

・・・投げました

「いまはハミガキコがきになってるんだから~」

やっぱり、興味ないみたいです

うーたんの方が好きみたい

Dsc02927

| | コメント (4) | トラックバック (0)

立ってるでしょ~

3週間くらい前のみーちゃんo(〃^▽^〃)oDsc02805

立ってるでしょ?ひとり立ち??

いえいえ、、これはつかまり立ちして、ママが手を離したらしばらく立つことができたの!

今ではこの体勢のままででパチパチと拍手したり、ボールを左右に渡して遊んだり、手を振ってバイバイをしてくれます

おしゃべりも、「まんま~」から始まり、今は「いないいな~い」ってのがマイブームのようです

どうぞ、ってボールをママに渡してくれます(一度だけ「どうぞ」ってしゃべりました!)

やりはじめると止まらないので、付きあってます♪

だってかわいいんだもんo(〃^▽^〃)o

親バカです・・・

ごめんなさい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すごい顔でしょ~!

パパが自分のアイスを、みーちゃんにちょっとおすそ分け・・・

チョコがコーティングされてるので、こんな顔になっちゃいました!Dsc02897

最近、パパは赤ちゃんせんべい以外に、アイスやポッキーなんかをみーちゃんに食べさせて、喜ぶ顔を見るのが楽しいみたいです

その甲斐があってか、みーちゃんは最近パパに近づくようになりました

私は虫歯にならないか、心配でたまらないんだけどー

だって、歯みがき嫌がるんだもん!毎晩大変です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪あそび

先週、近くの公園でソリに乗ったみーちゃんo(〃^▽^〃)oDsc02771

ソリに座らせたとたんに泣き始める・・・

動いたら喜ぶかも~、とひもを引っ張ってみたら、

近所に響きわたるほど大泣き!

Dsc02772 しかも、前日の夜降った雪だったので軟らかくバランスが崩れて顔面から落ちる・・・

雪がきらいになったかも!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »