« つたい歩きができました☆ | トップページ | ばあばが帰りました »

ウイルス性胃腸炎・・・

しばらくぶりの更新になります

実は、みーと私、風邪ひきました

おなかの風邪・・・ウイルス性胃腸炎 だと言われました

20日の夕方、みーが下痢(白っぽくてすっぱい臭いなの)をして、翌日私が嘔吐しました

みーは元気だし、ご飯もそこそこ食べてくれてたので様子をみてたんだけど、私は吐き気がとれず、内科クリニックを受診

「お腹の風邪は今すごく流行ってて、娘さんからうつったんでしょう」とドクター

みーも受診させた方がいいか聞いてみたら、嘔吐したりオシッコが出なくなったり、熱が出るまでは様子みては、といわれたのでそうしてたんだけど、土曜日くらいからご飯食べないし、水分もとってくれないから、オシッコが出なくなってしまって・・・

昨日、小児科でロタとアデノはウンチの検査で陰性だったので、それ以外のウイルスによる胃腸炎、ということで整腸剤と下痢止め、吐き気止めをもらってきました

今日はウンチ出てません

ご飯はまだおっぱいが主ですが、今日はすりおろしりんごや豆腐なんかを食べました

早く病院へ連れてってあげればよかった・・・

翌日にはよくなるはず、って思ってたんだよねーそしたらずるずると日がたってしまって・・・

みーちゃん、ごめんなさい

しかし、どこで風邪もらったんだろう?発寒のイオンかなぁ~

でも、母がいるときでよかった!21日からうちに来てるの

母は、みーと遊べてとっても嬉しそうです(^▽^)

|

« つたい歩きができました☆ | トップページ | ばあばが帰りました »

みーのこと」カテゴリの記事

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

ちょこちょこ覗いてたんだけど
なかなか更新されてないから
みーママちゃん、また風邪かな~?
とか、思ってたら大変だったんだね!!
みーチャンは大丈夫?
子供の病気って怖いよねッ!!
まだ、痛いとか何も言えないから。。。
あたしもルイたんを風邪引かせたときは
可哀想な事した~~って、思ったよ。

でも、ブログ更新でチョット安心♪
お母様も楽しいだろうねぇ~~★
みーママちゃんもお母さんに甘えて(笑) 
休んでね~!! 

投稿: るいママ | 2007年11月28日 (水) 20時39分

るいママさん
も~大変だったよー
吐くなんて何年ぶりか・・・しんどかったよ
でも母がいてくれて、とっても助かりました
みーは少しづつよくなってるみたいです
まだウンチゆるいけどね!ご飯も食べ始めたしー
これからインフルエンザなんかがコワイよね~

投稿: みーママ | 2007年11月28日 (水) 22時14分

こんばんは。
みーちゃん大丈夫??
みーちゃんママも大変だったね。
病院行くタイミング難しいよね!
うちは、小児科でお腹の風邪うつされたのよ~!!
うちの場合まだ軽かったけど、
それでもかわいそうでした。。。

早く治るといいね♪
メール急がないので気にしないで下さい☆
うちも今まだ風邪引いてバタバタしてるから~。
落ち着いた時にでも(^_^*)♪

投稿: ぶー | 2007年11月29日 (木) 01時06分

みーママさん
迷惑かけてごめんねぇー。。。
ありがとう!!

また、元気になったら
ルイたんのとこにも遊びにきてねぇッ☆
待ってまーす!!

投稿: るいママ | 2007年11月29日 (木) 20時50分

ぶーさん
そう、病院へ行くタイミングって難しいよね~しかももらいそうで・・・
あーちゃん、病院でうつされたんだーかわいそう・・・
今、インフルエンザはやってるし人ごみには行きたくないよね~でも行かないわけにはいかないよね・・・

投稿: みーママ | 2007年11月29日 (木) 22時00分

るいママさん
大丈夫!
また落ち着いたら遊びに行くね~

投稿: みーママ | 2007年11月29日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/9143658

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルス性胃腸炎・・・:

« つたい歩きができました☆ | トップページ | ばあばが帰りました »