« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ばあばが帰りました

今日、ばあば(私の母です)が帰りました

21日から来てくれてて、久々にみーと遊べて大満足のようでした

遠方だから、なかなかこれないんです

みーと私が風邪でダウンしてる時に家事をしてくれたり、私がインフルエンザの予防接種に行ってる間、家でみーの子守りをしてくれたり・・・と、とても助かりました

ばあばはおんぶもできて、嬉しかったみたいです

みーもばあばの背中でよく眠ってました Dsc02750

先週はおもちゃの押し車を買ってもらいました

Dsc02757

木製で動かすとカタコトいうので、押すのはちょっとびっくりするみたいでなかなかですo(〃^▽^〃)o

今度は2月の誕生日にじいじと来てくれます

楽しみだね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウイルス性胃腸炎・・・

しばらくぶりの更新になります

実は、みーと私、風邪ひきました

おなかの風邪・・・ウイルス性胃腸炎 だと言われました

20日の夕方、みーが下痢(白っぽくてすっぱい臭いなの)をして、翌日私が嘔吐しました

みーは元気だし、ご飯もそこそこ食べてくれてたので様子をみてたんだけど、私は吐き気がとれず、内科クリニックを受診

「お腹の風邪は今すごく流行ってて、娘さんからうつったんでしょう」とドクター

みーも受診させた方がいいか聞いてみたら、嘔吐したりオシッコが出なくなったり、熱が出るまでは様子みては、といわれたのでそうしてたんだけど、土曜日くらいからご飯食べないし、水分もとってくれないから、オシッコが出なくなってしまって・・・

昨日、小児科でロタとアデノはウンチの検査で陰性だったので、それ以外のウイルスによる胃腸炎、ということで整腸剤と下痢止め、吐き気止めをもらってきました

今日はウンチ出てません

ご飯はまだおっぱいが主ですが、今日はすりおろしりんごや豆腐なんかを食べました

早く病院へ連れてってあげればよかった・・・

翌日にはよくなるはず、って思ってたんだよねーそしたらずるずると日がたってしまって・・・

みーちゃん、ごめんなさい

しかし、どこで風邪もらったんだろう?発寒のイオンかなぁ~

でも、母がいるときでよかった!21日からうちに来てるの

母は、みーと遊べてとっても嬉しそうです(^▽^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

つたい歩きができました☆

みーは最近、つたい歩きと拍手ができるようになりました

ローテーブルにつかまって、左右に歩いてます

ママが拍手をすると、楽しそうにみーも拍手します

時々、バイバイもするんだよ、招き猫みたいな・・・

それと、「マンマ」とよくしゃべるようにもなりました

なんか、最近いろんなことができるようになってうれしいです

だって、ここに引っ越してきてからは、同月齢くらいの子とほとんど遊ばせてあげれなかったから、刺激がないんじゃないかと、心配してたんだ

でもそんな心配なんて、みーには無用でした

よかった・・・

ちなみに、みーはうつぶせは左からしかできないし、戻る事もできません

でも先々週あった、8ヶ月健診で問題ないと言われたので、気にしてません

身長68,8センチ、体重8775グラム     

3週間前より20グラム減ってました

みーは天気予報が大好き!

泣いてても、テレビに近づいてこんな感じ♪

Dsc02705

1番大好きなのは、ヤン坊マー坊で、隣りの部屋にいても、音楽が流れるとあわててハイハイしながらテレビに近づきますDsc02707

いったい何に惹かれてるんでしょう??

お天気マークかなぁ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

けいちゃんとお買い物

昨日、札幌に住むおばさんの家にパパと3人で遊びに行きました

おぱさんとは義母の妹で、けいちゃんと呼ばせてもらってます

高校3年生のヒッカもいるんだ

おじさんは一昨年亡くなって、女2人で暮らしてます

2人とも明るくて、気さくで、一緒にいると楽しいです

けいちゃんは保育士だから、頼りになります

行く時は天気もよくて、みーは車の中でスヤスヤ・・・

Dsc02720

お昼はけいちゃんちでピザと差し入れのケーキを食べて(ご飯じゃないじゃん!)、発寒のイオンへ・・・

日曜日だから?まーすごい人の多いこと!

札幌ではインフルエンザが流行ってるから、ちょっと心配でしたが・・・

けいちゃんにウサギのマフラーとサンタ帽のカチューシャを買ってもらいました

夕食は回転寿司で食べて・・・とってもおいしかった!

楽しい買い物は終わり、車に戻ると雪が!しかも凍結してるぅ~

パパの運転を信じて・・・

けいちゃんちでお茶して、帰る21時頃には雪で真っ白!

途中、吹雪で前が見えないし、マジで怖かったよ~

今日も降ってて、10センチくらい積もってます

雪遊びのために、と思って、暖かいカバーオールとソリを買ってるんだDsc02711

今日の気温はマイナス4度だし、心の準備がまだなので、公園に遊びに行くのはまた今度だね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初雪・・・

今日、北海道に初雪が降りました

感動より、ついに来たか・・・って方が気持ち的には大きいです

でも、やっぱりきれいですねー

窓越しに、みーと一緒に見ました

私の車は3センチくらいかな、積もってました

近くの公園は、一面真っ白でした

せっかくなので、雪の中で遊ばせてあげたいです

Dsc02643

みーはいたずら盛りです

今日はティッシュ箱からペーパーを一枚ずつ散らかしては食べてました!

この写真は何日か前、オシリ拭きのグ~ンのケースからペーパーを出して散らかしてたところ!

でもこんな笑顔見てるとなんでもゆるせちゃう!

Dsc02673

おっと、これはまぶし~いo(〃^▽^〃)o

Dsc02675

最近、BLのレッグウォーマーを買いました

たくさん柄があって、しかもどれもかわいい・・・

Dsc02689

これは、ジェリーストライプ柄

なかなかかわいいです

でも、ももの途中までしか上がらない!

ちょこっとデブみーちゃんです(⌒-⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あさってます・・・

Dsc02636_2

みーはひとり立ちができるようになってからは

このおもちゃ箱の中の遊びたいおもちゃを

自分で取り出すようになりました

しかし、3日ほど前からなぜか、全部出しちゃうの!

しかも、ポイポイと・・・

だから遊んでるリビングは、いつも散らかり放題です

それと、オシリ拭きもケースの蓋が開いてると、

何枚も出して、噛んで遊んでるー

やりたい放題です!

でもにくめない!

かわいいのですo(〃^▽^〃)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

離乳食と散歩

私が風邪をこじらせ、1週間ぶりの更新です

いったい、こっちに来てから何回風邪をひいたことか・・・

北海道の寒さについていけてないようです・・・

さて、みーですが、彼女は元気いっぱいです!

離乳食も食べる量が増えてきました

おかゆは5倍がゆを大さじ2はい、

そこにいろんな野菜とちりめんや、ささみなんかを入れて食べさせてます

ほんのちょっとしょうゆも入れて、味つけもしてみました

そんなことしてたら、パクパク食べてくれるようになったんですよね~

授乳も少し減ってきたかもしれません

Dsc02614

この写真は、私が朝食に食べてたトーストを食べちゃったものです

白い部分は時々分けてあげるんだけど、

このときはすきをねらって、気付いたらかじってました

カミカミしてたけど、やはり硬かったらしく出しちゃった!

時々、近くの公園にお散歩に出かけてます

昼間でも九州と比べると、やはり寒いので

フリースのカバーオールを着せてから出かけてます

Dsc02627

せっかく出かけても、寒いから誰もいないことが多いんですよね~

さみしいです・・・

Dsc02626

最近、うつ伏せで遊ぶことが多くなったけど、

外に行きたくなくて、イヤイヤしてるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »